オーレ村役場広報課 公式ブログ

とある森の中に存在するオーレ村の村長が村での出来事や思ってる事を徒然と書いていきます

4年ぶりのアップデートは村長さんをいい意味で興奮させてますね

Twitterを見ていたら、Splatoon公式が意味深な事を呟いていたので、とび森公式へ行ったら・・・。

f:id:kougetsu:20160721114634j:plain

ふぉおおおおおおおおおお!???

これはあれか??住人を自由に勧誘できるって事か??そうなんだよな??

アップデートは秋を予定してるから・・・期待しちゃうよ。

 

 現時点で分かってる事

  • amiiboカードの住人を村に呼び寄せる事が出来る
  • フィギュア型amiiboにも対応*1
  • 他シリーズとのコラボも??*2

現時点では、コレしか分かりませんが

恐らく、今まで手間がかかっていた勧誘が楽になる・・・かもしれませんね。

 

恐らく追加される事はないであろう物

  • 家具の配置の変更*3
  • 家の外観の変更*4

上の2つはハピ森があるので、多分とび森には追加されないだろうなと僕が考えてるもの。

この先の続報次第ですが、現時点ではないかなぁ?と思ってます。

 

個人的に追加してほしいなと思ってる物

  • 引越し先の位置決め*5

引越し先が花畑で、たぬきテロで泣かされた事が何度もあったので

それもどうにかしてほしいなぁ・・・と思ってます。

任天堂さん、4年ぶりのアップデート楽しみにしておりますんで、この件についてもよろしくお願いしますねm(__)m

*1:となると本編でNPCだったキャラも呼び寄せられる?

*2:ページには、Splatoonのアオリとホタルをモチーフにしたキャラクターがいる

*3:ハッピーホームデザイナーの存在意義が無くなると思う

*4:コレもハピ森の存在意義が無くなると思う

*5:位置厳選の手間の軽減と 厳選が出来ずたぬきテロで泣かされる事の軽減