オーレ村役場広報課 公式ブログ

とある森の中に存在するオーレ村の村長が村での出来事や思ってる事を徒然と書いていきます

オーレ村2度目の春&おでかけ日記

f:id:kougetsu:20140225120259j:plain

2月25日、オーレ村は2度目の雪解けを迎えました。

村のシンボルツリーにも葉が生えました。

春は、もうすぐそこまで来ています。

 

 

f:id:kougetsu:20140225120357j:plain

・・・が、雪解け初日が雨なのは どうかと思う^^;

去年は、こういう事が無かったので 何か不吉な事が起きる気がして仕方がない^^;

星座家具の呪い*1が起きなきゃいいのだけど^^;

 

 

チーズケーキさんへお届け物

ツイッターのフォロワーさんのチーズケーキさんのおもいやり村に

ゆきだるマン家具のスノーモービルを届けに行ってきました。

去年の冬にもらったものの、タンスの肥やしになっていたのを

僕が声をかけ、今回のお届けとなりました。

 

チーズケーキさんも、喜んでらっしゃって よかったです。

 

f:id:kougetsu:20140225210206j:plain

そして、初の生さっちや・・・。

f:id:kougetsu:20140225210824j:plain

生うずまきと出会えて、本当楽しかったです。

また、遊びに行かせてくださいね^^

 

綾茶さんへお届け物

今日、デパートで何気なくフォーチュンクッキーを食べていた村長。

そして何気なく、おみくじを交換すると・・・なんとピーチ姫の傘をゲット。

そういえば、僕のフォロワーさんが探してる・・・みたいな事言ってたのを思い出し

綾茶さんに連絡を取り、今しがたぽるて村まで届けに行ってきました。

 

・・・お風呂の時間を間違え、遅刻するというヘマをやらかして

先に来ていたやをちゃん*2に呆れられる始末^^;

 

f:id:kougetsu:20140225233114j:plain

 

そんなトラブルもありましたが、傘の方は無事に渡せました。

着ているマイデザと相まって、綾茶さんにぴったりです。

 

やをちゃんが帰られた後 、しばらく綾茶さんと雑談。

僕のオーレ村に遊びに来てください・・・と言ってお開きとなりました。

 

綾茶さん、ご迷惑おかけしました^^;

今度はオーレ村に遊びに来てくださいね^^

 

 

*1:村長が送った星座家具を送り返したマスカラスとブルースが風邪をひいた^^;

*2:こちらの方もツイッターのフォロワーさんです